ページ

2018年5月23日水曜日

Apple Watchを購入!開封の儀!

タイトルに書きました通り,Apple Watchを買いました!
発売当初,「流石に時計までAppleはいいかなぁ・・・最初に出ているの,電池の持ちとか不安があるし・・・」と買いませんでした。
その後も購入意欲を示すことは全くなく,いつの間にかSeries3が登場していました。
どれだけ関心がなかったのか!

ところが,今月に入って体調に不安を覚えた時,「運動量を知りたい」と急にApple Watchへの関心が高まり,色々調べました。
調べるうちに購入意欲が高まり,購入することに。
今回はApple Storeで注文。
注文してから2日で到着しました。


想像していたより箱が長い!

そして,開封の儀へ。


段ボール箱を開けるとこんな感じ。
この白い箱がいいんです,Appleの!
フィルムを取って箱を開けると・・・


まだ商品が見えない!
シンプルなこのメッセージが迎えてくれます。
これを取り出すと・・・


ようやくApple Watch本体登場!
なるほど,こういう感じに入っているのですね。
最初に気づくべきでした。
ここまでが結構長く,商品と出会った時の喜びはひとしおです。
ご覧の通り,シルバーを買いました。
セルラーモデルにはしていません。
サイズは38mmです。
女性にはこれくらいが丁度いいと思います。

ちなみに,上の白いケースの中には・・・


交換用のバンドが入っていました。

本体を取り出すと・・・


電源アダプタと磁気充電ケーブルが入っていました。

いつ見ても,Appleは箱の中に商品がシンプルに無駄なく入っていますが,この開封の儀だけでもなかなかのドラマがあります。
そんなドラマを演出できる企業はそう多くないかと思います。

早速充電開始。
少し経ってからiPhoneを持ってApple Watchに近づくと・・・


色々な言語でこのようなメッセージが出てきました。
ですから,iPhoneをApple Watchに近づけて行くと・・・


iPhone側でこのようなメッセージが出てきて設定開始。
あとはガイドの通りに少し操作するだけで使えるようになりますので,とても簡単です。
(iPhoneユーザーでなければどうなるんだろう?という疑問も出てきましたが・・・)
同期完了まで20分弱くらいかかったでしょうか。
何かしながら待っていましたが,ワクワクしていたため長く感じました(苦笑)

これからボチボチ色んなことに使います。
このデザインなら,職場に付けて行っても大丈夫かな?と思います。
運動や心拍数といった現実に向き合いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿