ページ

2018年10月8日月曜日

[車]フロントガラスに小さな飛び石が・・・orz

今日は体育の日。
天気も良かったので洗車してきました。
洗車セットを買ってから2回目の洗車です。

やはり,高速をたくさん走っているためキズがそこそこ入っている模様。
ガラス系コーティング剤を使用するとツルツルになりましたが,こういうメンテナンスは定期的にしなきゃいけないな,と思いました。

しっかり拭き取ったと思いましたが,フロントガラスの出来が今ひとつだったので帰宅してからもう1回仕上げ。
その時,アクシデントに気付いてしまいました。

フロントガラスにキズが・・・これは小石によるモノでは・・・?
サイズは1mm程度

orz

色々調べた結果,放置はダメということなので自分でリペアすることに。
オートバックスに行って買ってきました。
リペアセットがこちら。


税込3,130円。

日が落ちてから購入したため,リペアはできていません。
明日以降のリペアです。
土曜日か・・・明るいうちに帰れる気が全くしませんゆえ。
それまでにキズが広がりませんように!
(車にそんなに乗らないので大丈夫,と信じたいところですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿