ページ

2015年4月3日金曜日

Sleep Cycle

私にとって,iPhoneは生活する上で欠かせないアイテムです。
メールや電話をするだけではなく,生活に密接に関わっているアプリを沢山インストールしているからです。
当ブログでは,特にお勧めできる使用アプリを紹介します。

今回ご紹介するのは「Sleep Cycle alarm clock」
目覚ましアプリです。

このアプリ,どんな特徴があるかというと・・・

眠りの深さを測定し,眠りが浅いタイミングでアラームが鳴る。

という点です。

 使い方は簡単。
アプリを起動させて起きたい時間を設定します。



そして,iPhoneの画面を下にして枕の横に置きます。
それだけです。

アラームが鳴る時間帯は画面下の「設定」から自分で設定できます。

これを使用し始めてからアラームに気付かなかったことがありません。
ちなみに,アラーム音はけたたましい音ではなく,ヒーリング音楽と思えるような音です。
これで起きるのか最初はとても不安でしたが,そんな不安は不必要だったようです。

ちなみに,起きた後にこういうグラフも見られます。


眠りの深い時間帯,浅い時間帯が分かるようになっています。
快眠度も…私のデータ,あまり良くないですね(^^;
とりあえず,眠りの浅い時間帯にバッチリ起きることが大切ということで!

有料アプリですが,安いものです。
1日をスッキリ始めたいという方,いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿