ページ

2017年12月28日木曜日

ユメブン挫折・・・時間がかかりすぎるorz

今日のお題は「挫折」
結論はタイトルの通りです。
ユメブン,時間や体力のある時は必ず取り組んでいましたが,やらなければならないことが多い中,これだけを取り組む訳には行かず・・・。
一周するのに時間がかかりすぎて,これではいつ終わるのか全く見通しが立たない。
やっていて,中学英語程度なら細かいところでのミスがあったものの,ちょっとちゃんと学習したらきちんとできるようになっていたことに気付きましたし。

情けない話ですが,Amazonのレビューがそう多くない理由が理解できました。

ユメタンも著者が書いていた使い方通りには行かず。
単語だけをするなら,全然問題はありませんが・・・。
だとしたら,0の800語は正直少ないんだろうな・・・とも思います。

例文暗唱だけなら非常に効果がありそうなので,例文暗唱のために使うというのはアリかも知れません。

新しく購入したのはこちら。


Amazon等で評判が良かったこちらを購入。
10時間とか,そんなに短くなくていいのです!
とにかくちゃんと身につけられそうな本がいい!
30日というのに惹かれました。

早速取り掛かりました。

最初に自己評価テストあり,そして本格的なレッスンに入ります。
自己評価テストは何とか満点で,中学英文法卒業候補生とのこと。
その流れでLesson01に突入。
説明の実に分かりやすいこと。
とりあえず,一周目を1ヶ月で終わらせることが目標。

あともう1冊書いました。
買い過ぎ感が漂いますが,アウトプットの機会を増やすことが目的です。


これもAmazonでの評価が高かった本です。
中学英文法をどれくらい使いこなせているかの確認。
何と,ここでユメブンの効果を実感することになりました。
ユメブンやる前だったら絶対こんなに頭に英文が思い浮かぶことはないだろう,と思うくらい。

だから,ユメブンが悪いのではありません。
むしろあの本は良書です。
英語の四技能が言われている今,ユメブンのような本は必要だと思っています。
ただ,社会人には不向きだったかも・・・という具合です。

挫折をブログに書くのは勇気が必要でしたが,これも良い経験だったと思います。
次に買った本こそ全部やり遂げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿