ページ

2019年2月21日木曜日

【Uniqlo】ブロックテックステンカラーコートを購入!

昨日,ユニクロでブロックテックステンカラーコートを購入しました。
今日は購入レビューを書きます!


かけるばしょがクローゼット以外だと洗濯干ししかありませんでした(汗)

触った感じ


私はブロックテックパーカを2着持っています。
一昨年買ったものと,昨年買ったものです。
色違いで,気分や服によって使い分けています。


手触りはこれをイメージしていました。
が,全然違い,普通のステンカラーコートの手触りでした。

どこがブロックテック??

そんな疑問が湧き起こりましたが,答えは簡単でした。


かなり分かりにくいですが,これ,裏です。
裏から見ると,普通のコートの裏地とは見た感じ,手触りが違います。
目も詰まっていて,いかにも防風といった感じがします。
ちなみに,ブロックテックは防風もしてくれますが,防湿の効果もあるようです。

何で買ったか


春先に使えるコートは持っていますし,買わなくてもいいか?と思いましたが,よく考えたら全部ロングではないんです。
だから,ロングコートが欲しかったんです。
それで,どの服装にも合わせやすいのはどれか?と考えた時,げんじさんの動画でステンカラーコートを見ました。
げんじさんはメンズ商品を紹介されていましたが,その時の動画を見て「ステンカラーコートならレディースのもそんなに変わらない筈。これはイイ!!」と思いました。
で,実際に見て,やっぱり良いシルエットと感じ,購入に至りました。

サイズや色は?


サイズ


Sサイズにしました。
これは実際に試着して決めました。
昨日の服装はシャツ,スカート,ニットというスタイル。
これで袖の長さや幅にゆとりがあったので,これが丁度良いと思って決めました。
あまりゆとりがありすぎると,ダボっとなってシュッとした感じにはなれないかな?と思います。
ステンカラーコートでダボっとするのは好みではありませぬ。
ジャストサイズの方が良いかな?と感じています。


写真でご覧の通り,ベージュです。
理由は,ネイビーのコートばかり持っているからです。
それでもネイビーにしようか相当悩みましたけどね。

着用した感想


薄手ですが,しっかりした作りを感じることができます。
シルエットがとても綺麗です。
綺麗目にまとめるもよし,他にも色々合わせやすそうな印象。
自分で言うのもアレですが,私は基本的にトラッドな感じの服装をするため,どのコーデでもこのステンカラーコートは合います。

コスパは?


良いと思います!


お値段は,

¥7,990+税

です。
機能性,作りを考えるとやはり安い!
流石ユニクロです。
デザイン的にも気に入ってますので,結構着ると思います。

デメリットもあり


買ったばかりの時はデメリットがどこか,正直分かりません。
が,ブロックテックのデメリットとしては,3年くらいで劣化するとのこと。
ブロックテックの素材が空気中の水によって加水分解という反応をしてしまうとか。
それでも,3年間着倒しての¥7,990+税ならコスパはかなり良いと断言できます。

オススメ度は?


ズバリ!

オススメ度:★★★★★

合わせやすさ,コスパ,考えずともこのオススメ度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿