ページ

About

管理人:いお

趣味:ヴィオラ演奏,写真撮影,クラシック音楽鑑賞,読書

所持ガジェット
 ・MacBook Pro(Retina, 13-inchi, Early 2015)
 ・iPhone 6s
 ・iPad mini
 ・Amazon Fire TV

使用カメラ
 ・一眼レフ:Nikon D3100,Nikon D7200
 ・iPhone 6s

管理人の楽器歴について
 5歳からスズキメソッドでピアノを習い始める。
 大学入試センター試験直前までレッスンに通い続ける。
 大学入学後,大学のオーケストラでヴィオラを始める。
 4回生のときには学生指揮者を務めた。
 始めた直後は先輩から1対1の指導を受けて練習。
 正式なレッスンは半年に一度,トレーナーに見ていただくだけ。
 大学卒業後,オーケストラの演奏会は年に1〜2回程度。
 社会人3年目から「やっぱり音楽がしたい!」と強く思い,本番が増える。
 ヴィオラ歴10年目になって初めてレッスンに通い始めた。
 現在アマチュアオーケストラに所属し,細々と活動中。
 トップ奏者を務めることもアリ。

Appleとのお付き合い
 所属した研究室にMacが置いてあったのがAppleとの出会い。
 研究でWindowsマシンを使用せず,Linuxを使用したことで,UNIX系の
 OSに興味を持ち始める。
 大学院生になり,先輩が使用していた研究室のMacを使用するようになり,
 Macの虜に。
 MyマシンとしてMacBookの白をゲット。
 便利な機能を使うことで,プライベートPCはMacしか受け付けない状態に。
 スマートフォンもiPhoneを使用するようになってから尚更。
 iPad miniは,楽譜に弓順を書いて送るなど,トップ業をこなす上で欠かせ
 ないアイテムに。
 AppleTVは大画面でYouTubeを観るなど活躍したが,古くてYouTubeが観
 られないようになってからはちょっとお休み中。
 その後,Amazon Fire TVを購入。Apple TV卒業。

英語のお勉強
 学生時代に出会った海外のある大学の先生(英語しか通じない)とお茶した
 こと,それからフィンランドに行った経験から「英語が使えるようになりた
 い!」と強く思うように。
 そこからTOEICでハイスコアを叩き出したいという気持ちに繋がり,英語の
 勉強を始めることに。
 しかし,10年近く英語にちゃんと触れていなかったため,レベルは中学レベ
 ルも怪しいくらいに。
 基礎の基礎からやり直し中。
 目指すは最低でも大学受験生時以上の英語力。(ここが人生で一番英語力が
 高かった時期)

(最終更新:2018.1.27)