ページ

2015年7月11日土曜日

新しくMBPを買うべきか

現在私が使用しているパソコンはMacBook Early 2009です。
見た目はとても可愛らしく,お気に入りですが,最近悩みが色々あります。

・動作が重い
・たまに持ち運ぶとき重く感じる
・バッテリーがそう長持ちしない
・iPhoneやiPadに慣れるとトラックパッドの物足りなさを感じること
・しかし,まだまだ現役で頑張れそう

私が現在欲しいのはMacBook Proの13インチ。
購入するならSSDの容量が256GBのものにしようと考えています。

しかし,お値段17万超。高い・・・
いつも利用している電器屋さんでいくらか値下げはありますが,それでもなかなか手が出ません。

先日電器屋のアップルコーナーに行き,MacBookやMacBook Proに触れましたが,感圧タッチトラックパッドに感動。
動作も今使っているものよりは確実に軽快。
MacBookとMacBook Proはコストパフォーマンスを考えるとMacBookかな?と考えています。
持ち運びをそこまでしないならiMacというのも考えましたが,実は置く場所がないという問題が・・・それに,たま〜に持ち運ぶときがあるのでノート型の方がいいと思いました。
バッテリーもMacBook Proなら10時間持つと言いますし…

私がケチであることが購入を踏み切れない最大の理由になっています。
MacBookが全く使えない訳ではないので…トラックパッドに若干イライラしていますが,それでも職場のパソコンよりはずっとマシと思っています。

一歩踏み出す勇気が要求される場面です。

0 件のコメント:

コメントを投稿