ページ

2018年3月3日土曜日

久しぶりの勉強

今日6日ぶりに勉強しました(笑)
一旦習慣が崩れると,なかなかモチベーションが上がらず,ズルズルと勉強しない日が続いてしまいました。
2月は気持ちの部分でちょっと疲れていたようです。
時間がなかった訳ではありません。

勉強したいな,という気持ちになるまでは勉強しないのもいいかも知れない,と思うくらいになりましたが,その途端何か勉強しよう,という気持ちになりました。

やったのはシス単Basicの多義語45語分。
6日ぶりですし,まだ疲れ気味なので無理をせず,というところです。
1月末にシス単2周目をスタートさせてから1ヶ月以上が経ちました。
ここまで予定が狂うとは思っていませんでした。
明日には2周目をとりあえず終わらせたい・・・。

英単語については,勉強以外にもちょっと触れる機会がありますが,着実に単語力が上昇していることを感じます。
夏までにTOEICを受験すると決意できるか怪しい感じですが,現実を見るのもアリなのか・・・

2月はほとんど何もできずに終わったので,3月はアクティブにやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿