ページ

2015年6月28日日曜日

エマーソン弦楽四重奏団のショスタコーヴィチ弦楽四重奏

先日Amazonでショスタコーヴィチの弦楽四重奏曲全集を購入しました。
何と3,305円で購入できたのです。安い!

ショスタコーヴィチの弦楽四重奏曲はYouTubeで聴くだけで,CDは持っていませんでした。
これが初めての購入です。
ショスタコ好きの癖にアイタタタ・・・
そんな状況なので,他のCDと比較してのレビューとか書けないのですが,聴いてみての感想を書こうと思います。

パッケージはこんな感じ。


箱を持った時の感触が好きです。

録音は最高レベル。ライヴ録音とのこと。
演奏もいい!少なくとも私はすごく惹かれました。

あと,やっぱり曲がいいんだなと思います。
1番あたりは聴きやすいですが,番号が2桁になってくるとちょっとマニア?インテリ?向けな感じがプンプン漂います。私は好きですけど(笑)

内容が浅いですが,今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿