ページ

2018年2月24日土曜日

久々に食堂やまとへ

先週の話ですが,表町にある「食堂やまと」に行きました。
やまとを知ったのは,実はテレビ番組でした。
ラーメンが紹介されていたのを覚えています。
テレビ番組に出るくらいですから,お昼時は行列になります。

ここはSwarmでチェックインする際,カテゴリーは「洋食」になっています。
つまり,ラーメン専門店ではないということになります。
ラーメン以外に「カツ丼」「ハヤシライス」「カレー」などのメニューがあります。

今回注文したのは「中華そば」


豚骨醤油ベースの岡山によくあるダシですが,ここは削り節がよく効いており,それがとても美味しいです。
とろみがありますが,口にそう残る訳ではありません。
すごいバランス。

流石テレビに登場するだけの味です。

これだけの味ですが,ラーメン専門店ではありません。
これはすごいです。

今まで何回か行ってるくせに,カツ丼を頼んだことがありません。
今度は頼んでみようと思います。

食堂やまと


0 件のコメント:

コメントを投稿