ページ

2018年2月19日月曜日

風邪がなかなか治らない原因は・・・

実は,先週から風邪を引いています。
先々週からその気配はありましたが,先週は酷いものでした。

熱は出ないものの,喉の痛み,鼻水が酷いです。
喉の痛みはなくなったものの,咳と鼻水が残っています。

いつもなら1週間以内でほぼ治りますが,今回は長引いています。

何故でしょう・・・。

一つには休みが少ないことが挙げられる気がします。
先週は6連勤。
週休1日は正直かなりしんどいです。
その前も,実は週休1日でした。
6連勤ではありませんでしたが・・・
あまり休めていない感じは拭えません。

あと考えられる原因は食欲のなさ。
食べないと抵抗力が付きません。
体力も衰えている感じは否めません。

今日は元々半日休みが取りやすい月曜日なので,早退させていただきました。
午後はひたすら寝ていましたが,夕方はしんどいもの。

熱が出ていないのが不思議です。

今週は土日休みなので,何とか回復させたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿