ページ

2015年8月13日木曜日

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル13インチを購入!開封の儀!

先日ついにMacBook Pro Retinaディスプレイモデル13インチを購入しました。

白Macを使って6年ちょっと。
メモリを増設するなどして対応してきましたが,容量等厳しい部分が出てきたりトラックパッドに少し不便を感じることがあった為,数年前から欲しいと思い続けましたが,なかなか購入を決意することができず。
しかし,ここ最近円安で価格が上昇している流れもあり,これ以上渋り続けるのはどうだろ?と思い,この度購入を決意。

開封の儀!


この箱を開けます。


おお。


中からこんな箱が出てきました。
これを開けると…


アルミのボディがキラキラ…


本体を取り出すとこれらが登場。
Appleの製品は開封だけでも楽しいです。

MBP本体を横から見ると…


電源のMagSafeにThunderbolt2つとUSB 1つ,ヘッドフォンジャック。


SDXCカードスロットにHDMIポート,USBポート。

DVDやCDを入れる光学ドライブはなし。しかし,私はそれではちょっと困るのでUSB Super Driveも購入しました。


白Macとの厚さの比較をしてみました。


MBP薄いですね〜。
光学ドライブがないって大きいですね。

こうやって色々見るのは楽しいものです。
実は,まだ電源を入れてません。
そこから先はまた後日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿