ページ

2016年7月14日木曜日

岡山のスフレ専門店・オーデリス

今日は仕事が終わるのが早かったので,以前から行ってみたかったスフレ専門店・オーデリスに行ってみました。
県庁通りを岡山駅方面へ行きます。


お洒落な雰囲気のお店であることが外観から分かります。

店内に入ると,「撮影OK」のマークがありました。
こんなお店は初めてです。

スフレ専門店とあってスフレの種類は30種類以上。
メニューの見方等店員さんが説明してくださりました。
メニューの中にはお酒を用いたものもありました。
酒抜きできるメニューもあったりなかったり。
お酒に弱い私は,リキュールスフレはダメです。。

今日はスタンダードに「バニラ」を単品で注文。
待ち時間の間にマカロンがやってきました。


これがまた美味しい。スフレに対する期待が高まります。

次にやってきたのがソース。


ソースがやってくるのは焼き上がりの合図とのこと。

そして,ついにスフレがやってきました。


食べ方に関する説明があったので,それに従っていただきました。
スフレに穴を開け,そこにソースを流し込みます。


スフレの生地自体も美味しいですが,ソースをからめると最高です。
一口食べた瞬間幸せな気分になりました。
あっという間になくなってしまいました。

本格的なスフレを食べたのは今回が初めて。
こんなに幸せな気分になれるものとは・・・。
行って良かったと思えるお店です。
岡山にこんなお店があって良かった!

他にも色々な味があるので,ちょこちょこ足を運びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿