ページ

2016年7月16日土曜日

一風堂のつけ麺

最近更新頻度は以前より高くなっているが,食べ物のレビューに偏りがち。
今日もそんな記事。
美味しいもの巡りも隠れた趣味(もはや隠れていない)なので,どうしてもそうなってしまうのですが・・・(苦笑)

本日の記事は,一風堂のつけ麺についてです。
家に入っていたチラシで一風堂でつけ麺を食べることができると知り,岡山店に行きました。


麺に氷が入っている!
そして,スープは熱い!(そんなものか)

最初食べた感じはいつもの一風堂のラーメンという感じ。
とんこつのにおいが気にならない美味しいとんこつ

・・・かと思いきや,何か香りを良くするものが入っている!?

そんな違和感が最初ありました。

食べていくと,黒いものが・・・オリーブです。
何と,オリーブが入っていたのです。
これは意外な組み合わせ。

オリーブが入っていても美味しいのは美味しい。
とんこつとオリーブは合わないだろう,と思いますが,これは絶妙な合い方。
好きじゃない人はいるかと思いますが,そんなものでしょう。

7月31日までとのこと。
8月1日からは違うつけ麺のメニューが登場とのこと。
これまた楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿