ページ

2017年12月10日日曜日

ユメタン0 UNIT 5終了!当初の使い方はいずこに・・・

ユメタン0はできない日がありつつも時間のあるときにボチボチやって,ようやくここまで到達しました。
例文暗唱を捨てるという究極と言っていい手段に出たところ,UNIT一つを4日で終わらせることができるようになり,前のUNITを復習するようにもなりました。
例文暗唱していないせいか何なのか,前のUNITが完璧というわけではありません。
そんな訳で全て終わったら繰り返さなければいけない模様。

キムタツ先生流のやり方はどこに・・・
ターゲットとかと同じ使い方ではないか。
CD付属というのが大きいか・・・

中学レベル〜高校基礎レベルの単語はユメタンで完璧にします。

1冊を完璧にするのが先決なので,今のように新しくやるUNITは4日間継続して続けるつつ,前に学習したUNITの確認をしていくというやり方にしようと思います。

今月中には完璧になる予定。
それでやっと800語ですか。

まだまだ道のりは長い。

そのくせ次に使う単語帳だけは決めているんです。
あるサイトによると,TOEIC 500点未満の人には「システム英単語Basic」がオススメとか。
そんな訳で

システム英単語Basic→TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ(通称金フレ)

という流れにしようかと思っています。
もうこの3冊以外単語は何もしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿