ページ

2017年12月10日日曜日

突然の比叡山・京都紅葉ツアー!大津のホテル編

11月19日〜20日の話です。
琵琶湖〜京都に紅葉ツアーに行ってきました。

思い立ったのは前日の夜。
「19日は仕事が午前中だけだし,紅葉旅行に京都でもふら〜っと行こうかな・・・」と。
折角車があるのだし,琵琶湖大橋の夜景を撮りたいと思い,大津まで行ってホテルを予約しました。

自分でも呆れる行動力。

19日,仕事が終わってから17時くらいに岡山を出発!(遅い!)

20時頃大津SAで晩御飯を食べる。
(宝塚の渋滞に巻き込まれず)

そして,琵琶湖大橋に到着したものの,雨が降ってきたため撮影は止むを得ず中止。
(天気予報の確認を忘れていたのが今回最大の失敗)

そしてホテルへ。
今回宿泊したホテルは「ホテルテトラ大津」
大津駅が目の前に見えます。
車でのアクセスは,夜だと迷いました。

宿泊プランは「ツインルームのシングルユース」
ただでさえお一人様には少々贅沢なコースですが,到着してから予想外の事態が発生。
フロントにて,「当ホテルの都合のため,広いお部屋をお取りしております」

むむ,広いお部屋??
ただでさえツインルームで少々広いのに??
一体どのような部屋なのだ?

と思いながら部屋に到着。

入ってスリッパを見た瞬間,吹き出してしまいました。


5人分!!??
いくら何でも多すぎやろ!!

すみません,取り乱しました。
が,これくらい驚きました。
ということは,部屋は・・・


これだと普通のツインだが,右を見ると・・・


和室!?
和洋室なのか,この部屋は!?
そして,もう少し見てみると・・・


布団が2組!
この広さなら,あと1組は並べられる・・・

そんな訳で,5人宿泊可能な部屋を1人で占拠できることになりました。
有難や有難やな話です。

机の上を見ると・・・


何と,貸しスマホというものがあるのですね,このホテルは。
冷蔵庫を開けて驚いたのがその中身!


いや,フロントで水があることは聞いていましたが,これは一体・・・?

チェックインしてから5分以内に色んなことを心の中で突っ込んだ気がします。
ホテルテトラ大津さん,面白すぎです。

広々と快適に使わせていただきました。
お風呂とかは普通でしたが,広いというだけでここまで快適になるとは思いにもよりませんでした。
勉強道具も持って行きましたが,撮影時間が長くなかったせいか,捗ること捗ること。

ゆるりといい気分で過ごし,就寝。
翌日のことを何も考えませんでしたが,今回予想以上にコースは良かったように思います。
それにつきましてはまた次回。


ホテルテトラ大津の地図

0 件のコメント:

コメントを投稿