ページ

2017年12月13日水曜日

High SierraにアップデートするとBootcampは使えない?

今更ながら,Mac OSをHigh Sierraにアップデートしました。
事前に何も調べずに。

私は仕事の都合でBootcampを使ってWindows 10をMacBook Proにインストールしています。
最近使う用事がなかったので使っていませんでしたが,今日久しぶりに使ったところ,問題発生!

Mac→Windowsだと怪しいながらも,どうにか起動。
Windows→Macで起動しようとしたところ・・・


このようなものが表示されました。

仕方がないので一旦シャットダウンして,電源ボタン→Optionキーを押して起動ドライブを選択,という方法でMacを起動しました。

正直面倒くさいです。
どちらかが全く使えなくなるという訳ではないので,その点は安心しましたけどね。

それにしても,Appleさん聞くところによると,最近バグが多いようですね。
iPhoneはまだiOS 11にアップデートしていません。
恐ろしいので。
まだ様子見です。

うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿