ページ

2018年4月1日日曜日

念願の浜松餃子!美味!!

浜松までやって来ました!
新名神や新東名を通って高速道路の最先端の技術やSAの様子を堪能できた気がします。

旅の目的はいくつかありますが、そのうちの一つは「浜松餃子」です。
私、実は餃子大好きですが、地元に餃子専門店と呼べるお店が多くなく、餃子屋さんで食べることが憧れの一つです。
ですので、休日がそこそこ長いこの休みに浜松に行こう!ということになりました。

行ったのは石松餃子
調べたら真っ先に出てきました。
率直なところ、高速のフードコートにあるお店はそんなに大したことないかなぁ?と思いました。
が、それは間違った認識であると調べるうちに気付きました。
すみません!

静岡県内だと本店、新東名の浜松SAフードコート内、JR浜松駅内にあるとのこと。
今回は車での旅でしたので、本店に行きました。
浜松駅から結構離れた場所にあり、かつ駐車場も結構広い。

お店の外観を撮り忘れました。

行ったのは17時過ぎですが、すでに行列ができていました。
整理券を取り、手続内容によっては駐車場内でも待てるということで車の中で待ちました。
待つこと20分ほど、ようやく入店。

注文したのは「餃子定食15個入り」


円型に並べられた餃子。
真ん中にはもやしが置かれています。
もやしが置かれていることが浜松餃子の特徴の一つのようです。
定食は、餃子の他にお味噌汁とご飯、漬物があります。

食べてみると・・・
餡はかなりさっぱりしています。
野菜たっぷりという印象。
一口で食べるのは無理です。

タレはオリジナルの酢醤油。
これにラー油を加えます。
これがまたさっぱりしていて実に良い!

あっという間に15個食べちゃいました。
私の胃の容量には定食の場合、これが限界です。
単品で20個という選択肢でも良かったかも知れません(笑)
本当にこれは美味しかったですよ!
また食べたい味です。

・・・遠い。。

ネット通販もあるみたいですから、注文して食べるのもアリかも知れません。

浜松市民の皆さんが羨ましい!と心から思えた逸品でした。


石松ぎょうざ 本店

0 件のコメント:

コメントを投稿