ページ

2018年4月3日火曜日

浜太郎餃子センターにて

再び浜松餃子ネタです。

昨日昼は昨年の大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台・井伊谷に行きました。
その足で浜太郎餃子センターに行くことに。


ここは餃子製造工場を併設しており,餃子を作っている様子を見ることができます。
少しだけ見ました。

メインは餃子です。
定食を注文することも考えましたが,ここはメニューの種類が豊富。
「変わり餃子」というのもあります。
それが食べたかったというのがあり,単品で注文しました。
注文したのは,

・白餃子(普通の焼き餃子,にんにくなし)
・しそ餃子(これが変わり餃子,にんにくなり)

とどちらもにんにくが入っていない餃子を注文しました。


上が白餃子,下がしそ餃子です。
すでに1個ずつ食べた後の写真です(汗)
やはり,もやしがあります。

実にふんわりさっぱりしていて美味しかったです!
野菜たっぷりの浜松餃子は本当に良いです。
にんにくがなくても問題なし!
しそ餃子は,通常の焼き餃子にしその風味が加わった感じ。
これもまた美味!

ちなみに,普通の焼き餃子はにんにくなしの白餃子と,にんにく入りの赤餃子があります。
ニオイを気にする人には優しいお店だと思いました。

今回浜松餃子のお店2店に足を運びました。
調べる中で,行きたいお店がどんどん増えました。
これは,また浜松餃子を食べに行かねばなりません。
行きたいと思った浜松城にも行けてませんしね。
次はいつ行けるかしら?


・浜太郎餃子センター

0 件のコメント:

コメントを投稿