ページ

2018年5月23日水曜日

Apple Watchを1日使った感想

昨日届いたApple Watch。
今日から本格的に使い始めます。
感想を書きます。

1.運動不足を形で突きつけられて危機感

「アクティビティ」というアプリを使って運動量を知ることができます。
どれくらい動いているか(ムーブ),エクササイズの時間,そして1時間に1回立っているか(スタンド)を確認する。
スタンドは問題なし。
仕事も立ち仕事なので,これについての心配はなさそうです。

問題はそれ以外の2項目。
エクササイズはほとんどせず,ムーブも目標値の7割ほどしか達成できていません。
これは今日が休日だったせいもあるかも知れませんが,結構ショッキングな数値です。

これじゃ太る一方ですね。
危機感を持たせる点ではこれ,とても良いです(汗)


2.メール,LINEが読める!iPhoneを触る機会が減少

これはなかなか便利です。
時計を見ればメールが読めるなんて!
リンクが貼られているなどした場合はApple Watchでは全てを見ることはできませんが,確認程度ならこれでも十分。
iPhoneを取り出して見る機会が減少しました。
ただ,仕事中にはこの通知は少し邪魔になるかも知れません。
これは,セルラーモデルにしなかった理由の一つです。
何せ,出張に出ない限りこの通知機能は全く使わないからです。
プライベートで限定すると便利だな,と思った機能です。


3.深呼吸

自分の呼吸と向き合う,そういうアプリが用意されています。
設定時間の間深呼吸をする。
1日に1度は自分の呼吸を向き合って落ち着く時間が必要。
iPhoneでもこういう支援アプリはありますが,身に付けているガジェットの方がよりやりやすいと思いました。
これは良い出会いをしたと思います。


今日使った感想はこれくらいです。
これから使って行く中で色々な発見があるでしょう。
しばらくは楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿