ページ

2018年5月23日水曜日

新車で西の京・山口へ!瑠璃光寺編

瓦そばを食べてから折角山口に行ったのだから観光しよう!と行ったのは瑠璃光寺。
五重塔が国宝に指定されています。
山口に関する予備知識がほとんどない私でも知っているくらいのお寺です。

行って驚いたのが無料で拝顔できることです。


本で見たことのある風景!
ちなみに,前方に池がありますが,行った時は工事中で水が抜かれていました。
残念。


近くから見ると迫力がありました。
西の京・山口と言われるだけのことはあると感じました。
室町時代に大内氏が繁栄したことを物語る,そんなお寺ですね。

ここでは日没から22時までライトアップされるとのことでした。
この日は日帰りでしたので,ライトアップの写真は無理でしたが,次に行く時はライトアップを狙いたいですね。

この後は防府天満宮に行き,東へ。
広島に寄って帰りました。
広島でのことはまた違う記事で。

瑠璃光寺

0 件のコメント:

コメントを投稿