ページ

2018年5月28日月曜日

タブレットはやはり必要

あまり意識して行動したことはありませんでしたが,今日いつものようにNewsPicksをiPhoneで見ていた時,あることをふと感じました。

ブラウジングはスマホでは小さい。

スマホで色々見るのは手軽で良いですが,小さい画面でニュースを読むときは良い具合に集中することができません。
iPhoneだと途中で通知が来ますし。

MacBook Proだと,いくらそれなりに薄いとは言ってもベッドの上まで持って行ったりすることはありません。

やはり,本を読むような感覚で手に取れるChromebookがブラウジングでは活躍することが判明しました。

長年「タブレットの役割は何か?」を考えて答えがなかなか出て来ませんでしたが,Chromebookを買ったことでようやく答えが見えて来たようです。

ChromebookはタブレットというよりセカンドPCとしての役割が大きいですが,タブレットのような位置付けに近いものがあります。
今更ではありますが,スッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿