ページ

2017年11月3日金曜日

ユメブンのディクテーション

ユメブン最初のUNITは毎日1 STEPずつ順調にこなし,本日STEP 5。
本日はディクテーションです。
例文は元々知っている内容なので,暗唱はバッチリ。

ディクテーションも行けるだろうと思ったら・・・

短縮形かそうでないかの聴き取りができていない。。

リスニング力が下がっている模様。
意味とか文法的なことは問題ありませんが。
1問ケアレスミスをしましたが・・・

何を隠そう,ディクテーションをしたのは人生初めてです。
高校生の頃,こんな勉強したっけ?
教科書の訳で手一杯という記憶しかありません。
勉強量の割に効果が一番出なくて困っていた科目です,英語は。
努力も足りていませんが,勉強方法も悪かったと思います。

ディクテーション,最初はなかなかショッキングな結果だったということで,次回以降どれくらいできるか。

明日は英作文です。
ちゃんと日本語を英語に訳せるか。
この単元なら何とか大丈夫だとは思いますが・・・結果は明日書く予定です。
良い結果になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿