ページ

2017年11月26日日曜日

琵琶湖一周旅行!最終回・2日目のホテル編。ディナー美味!

前回から間隔が随分空いてしまいましたが,8月末の琵琶湖一周旅行に関する記事,最終回です。
今回は2日目のホテルについてです。

2日目に宿泊したのは近江八幡市の「ホテルニューオウミ」
水郷めぐりを想定しての宿泊地選びでしたが,予想以上に体力を消耗してしまい,断念。
(次に行くときは必ず・・・!)

プランはスーペリアシングル禁煙ルーム。
お部屋の様子はこのような感じ。
広くはないですが,清潔感があり,快適。
ベッドの寝心地はとても良かったです。


食事は予約しておりませんでしたが,最上階にて近江牛を堪能できる「伊ぶき」というお店で頂くことにしました。
近江牛のコースを注文しました。
3ヶ月前で詳細な内容は忘れてしまいました(汗)


バルサミコ酢をつけて頂いたのは覚えています。


こちらは,フカヒレスープ。


メインディッシュ。
シェフが目の前で焼いてくれます。
赤いのは近江名物赤蒟蒻です。
お肉は近江牛フィレ。

この旅,白鬚神社とこのディナーがとにかく良かったと言っていいくらい,このディナーは美味しかったです。
目の前で炎を上げてお肉が焼かれる様子を見たのは初めてで,この体験が新鮮でした。

2泊3日で当初色々しようと思った琵琶湖一周旅行ですが,予想外の暑さと早朝からの活動で思った以上に体力を消耗し,満足に楽しめたかというと,そこまででもないというのが本音です。
長浜や近江八幡で観光する予定だったんですけど,全くできませんでした。

夏以外の季節でいつかリベンジしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿