ページ

2016年12月4日日曜日

美味!でんしょう坊

美味しいお蕎麦が食べたいと思い,車を北に走らせました。
目的地は「でんしょう坊」。国道53号線沿いにあります。


古民家を改装したもののようです。
趣のある雰囲気です。

メニューはこんな感じです。


売り切れ次第終了とのこと。
この日は13時前に入ったのですが,きのこそばやにしんが既に終了していました。
結構お客さんは入っていました。

入ったら囲炉裏のところで待つように案内されました。
10分ほど待ってから席に着き,かけそばを注文。


実にシンプル!そして美味!
やや色白のお蕎麦。コシがあり,喉ごしが良い。
美味しい水で打たれたんだな,というのが分かる逸品。
うーん,これは蕎麦の味がもっと楽しめるざるそばにしておけば良かった。
寒くて温かいかけそばにしたんですけどね。
お出汁も飲み干してごちそうさま。

今度はざるそばを食べに行きます。


<お店情報>
営業時間:11時〜売り切れ次第終了
定休日:火曜日
駐車場:あり

0 件のコメント:

コメントを投稿