ページ

2016年12月29日木曜日

Amazon Fire TV購入!開封の儀

Apple TVを使用していましたが,古くなってきてYouTubeが観られなくなったりと不都合が生じたので,新しいセットトップボックスの購入をずっと考えていました。
Apple信者の私としては,Apple TVを買うことを第一に考えていましたが,お値段が高いことと,機能をそこまで使用しきれていないところがあり,買うことをためらっていました。
最近になり,Amazon Fire TVという選択肢も視野に入れるようになり,どちらを購入しようか考え,結果Amazon Fire TVを購入することに決めたのです。


購入の決め手になったのは何か?

私自身がAmazonプライム会員であることです。
私は動画配信サイト「hulu」を使用しています。
これを視聴するだけならApple TVと変わらない。
私はそれにプラスしてAmazonプライム会員です。
大好きなドラえもんの映画が沢山観られること,その他私の観たいものがAmazonで視聴することが可能です。
Apple信者でありながら,Appleのサービスを全て使用している訳ではありません。
ですから,使用頻度が高のAmazonが視聴できる方が良かったのです。
この状況ならコスパは圧倒的にAmazon Fire TVです。
そう思った瞬間,購入が決定しました。


開封の儀!

予定では年明けに到着でしたが,予定よりも早く到着!
早速開封の儀。


こちらの箱で到着。これを開けます。


こんな感じで入っておりました。これを取り出します。


スライドして黒い箱を取り出し,開けると・・・


本体が現れました。この下には・・・


リモコンと電源コードが入っていました。
リモコンの下には単4電池が2本ありました。


HDMIケーブル(別売り)を用いてテレビに接続し,電源をオン。
画面に従ってインターネットに接続し,使用できるようにします。
アカウントは既に登録されていました。楽!

早速動画を半日ほど観まくりました。
動きはサクサク。
これは快適です。
買ってよかったです。
ただ一つ持っていることでデメリットがあるとしたら何か・・・

廃人街道まっしぐらにならないか否か心配な点。

これは冗談として,家での娯楽がこれで増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿