ページ

2016年12月3日土曜日

開封の儀!SIGMA 17-50mm F2.8

昨日書いたSIGMAのレンズ,届きました。
昨日の記事はこちらです↓




早速開封の儀。

ワクワクドキドキ。
ダンボールを開けると・・・


こんな感じでした。
中身を取り出してフィルムを剥がすと・・・


レンズの箱とレンズフィルターが輪ゴムでまとめられています。
ちなみに,一緒に購入したフィルターはこちら。


Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 77mm レンズ保護用


レンズの外箱はこの通り。


これを開けてみます。


説明書と保証書が入っていました。
これを取り出します。


結構しっかりしたケースが入っていました。
Nikonの純正を思い浮かべると,これは驚き・・・おっと。


これはしっかり梱包されています。
中身を取り出します。


レンズフードも入っています。
写真では分かりにくいですが,花形のレンズフード。これは素敵!


キットレンズ(左)と並べて撮影。右側が今回購入したレンズです。

レンズはずっしりと重いです。
D3100本体が約455gに対して,購入したレンズは565g。
本体よりも100g以上重い。
カメラに装着してみます。


おお,カッコ良い!!
今までフィルター径52mmのものばかりを装着していたため,スリムなものは見慣れていましたが,今回はゴツめ。
これはこれでいいものです。

F2.8通しのレンズは初めて。
それで3万円ほどです。
まだ撮影はしていませんが,これは良い買い物をしたと思います。
良いレビューをたくさん見るので,使うのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿