ページ

2016年12月2日金曜日

レンズ沼:SIGMAの神レンズ

今年度に入ってから仕事で一眼レフを使う機会が増えました。
職場にカメラもありますが,自分のカメラの方が性能が断然いい上に使い慣れているので,自分の一眼レフを使用しています。
仕事で撮影する場所は屋内での撮影ばかり。しかも,割と暗めの場所です。
そのため,現在持っているセットでは色々限界を感じていました。

明るいレンズが欲しい・・・
狙うは2.8通し・・・

ところが,純正だとAmazonでも16万とかなりのお値段がかかります。

Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX Zoom Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED ニコンDXフォーマット専用


そこで目をつけたのがサードパーティー。
SIGMAの標準ズームF2.8通しはどうか。

お値段はAmazonで3万弱。


SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用 APS-C専用 583552


純正の5分の1以下のお値段・・・。
本体の購入と迷いましたが,いずれにせよこのレンズが必要ということでお買い上げ。


フィルターも一緒に購入。
またしても撒き餌に釣られました。
でも,このスペックでこのお値段はホント「神レンズ」。
レビューの多さから,いかに皆さんが購入されているかがよく分かります。

明日届く予定。
とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿