ページ

2016年12月9日金曜日

ドライボックス到着!

所持レンズが4本になったため,持っているドライボックスだけではカメラセットを保管することができなくなりました。
ドライホックスを買うか防湿庫を買うか悩んだ末にコスト削減のため,ドライボックスを購入することに。

購入したのはHAKUBA ドライボックスNEO 9.5L クリア KMC-37
それが本日届きました。


どーん!随分大きな箱で来ました。
早速開封。


箱の中身はこんな感じ。
他にもHAKUBAの乾燥材や湿度計を購入。
手前に入っているのは通勤用として使おうと買ったリュック。
こちらについては,後日書こうと思います。

ドライボッスクスを取り出します。


蓋を取ります。


乾燥材が付いていました。


蓋の裏に乾燥材を入れるスペースがあるため,そこに入れます。


湿度計をケースの内側に張り付けてカメラ本体とレンズを入れました。


ちょっと暗いですが,とりあえずこんな感じです。
まだスカスカ。
しかし,レンズがまだ1本増える予定なので,これくらいで丁度いいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿