ページ

2017年10月7日土曜日

カステルバジャックのボディバッグが良い!

お久しぶりです。
しばらく放置しておりましたが,ブログを再開します。

昨年から今年はどうやらバッグ当たり年らしく,リュックやボディバッグをいくつも購入しています。
(買いすぎな気がしなくもないですが・・・)
そのうちの一つがカステルバジャックのボディバッグです。


10年ほど使用していたショルダーバッグが古くなり,色が褪せてきていたため新しいショルダーバッグを探していたところ,出会ったのがこのボディバッグ。

ボディバッグを買ってみたいと思ったことが学生時代にありますが,気に入る物がなかなかなく,そのうち購入意欲がなくなりました。
当時は学生でしたからまずお金がありませんでした。
その上お気に入りのショルダーバッグがあったため,需要はそこまで高いわけでもありませんでした。
ですから,本当に気に入ったものしか買いたくなかったですし,それがないなら購入意欲がなくなるのもごく自然な話です。

そんな感じで,憧れがあったものの購入に踏み込めなかったボディバッグ。
しかし,需要ができ,デザインも気に入ったとなるとこれは買うしかない!
そんな訳で購入に踏み切りました。

それではレビューします。

・高級感があってオシャレ
サイズはボディバッグにしては大きめ。

・結構物が入る!
物を入れる場所は3箇所。
まずはフロント上部のファスナー。


ファスナーブルのデザインがオシャレ。
このスペースは小さいため,鍵を入れます。

お次はフロント部分。


ここにはいつもスマホを入れています。
文庫本1冊入りそうです。

そして,メインの収納スペース。


ここは本当にたくさん物が入ります。
財布,500mLペットボトル,タオル2枚入ります。
ペットボトルを入れようとは全く思っていませんでした。
「ひょっとしたら入る?」と思って入れたらあっさり入りました。
見た目がすっきりしているので,全くそうは見えないところが素晴らしい。
収納力があるため,様々な収納例が考えられそうです。

中をよく見ると,ここにも小物を入れる場所がありました。
しかし,ここは使ったことがありません。

・ファスナーは左右両サイドにあり
右肩にかける人,左肩にかける人どちらも同じように使えます。
片方のファスナーはあまり使用しません。

■まとめ
見た目はすっきりとオシャレですが,結構物が入ります。
私の場合,普段使いでリュックを持つほどではないような外出の際使用しています。
荷物をスッキリさせたい,という人にはいいバッグだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿