ページ

2018年6月25日月曜日

鍼とマッサージのコンボがハンパないかも知れない

実は,4ヶ月ほど耳の調子が悪いんです。
聴力も少し下がっているように思います。
耳鼻科に行っても原因不明。
ではどうすれば良いのか?と調べていると,鍼がいいという情報を発見しました。
丁度家の近くに良さげな鍼灸院があるため,午前が仕事お休みという日に行ってみました。
実に鍼を刺すのは小学生以来です。
あの時は,視力回復のために行きました。
結局回復せず,裸眼0.01未満という状況ですが(汗)

まずは全身の状態を確認。
やはり体のバランスが悪くなっている模様。
特に状態が良くない右側が色々流れにくい状況になっているとのこと。
チェック後,鍼を刺します。

大半は痛くないですが,状態が悪いと思われる部分については刺された後重たさを感じました。
そして,猛烈な眠気に襲われました。
冷えもあると問診票に書いたら足にお灸を据えられました。
人生初お灸。
最初ということで,そんなに熱く感じないものを使用してくださりました。

鍼の後は体のバランスを整える治療を施されました。

全ての施術が終わった後,何とも言えない気だるさと眠気が残りました。
きっと悪いものが巡っているのであろう・・・と帰宅し,しばらく休んでから仕事へ。
その日はかなりだるかったです。
しかし,翌日は絶好調。
耳の横にある詰まりものがかなり小さくなっていて感激。
しばらくは週に一度,鍼灸院に通うことになりそうです。

ところが,木曜日に働きすぎました。
半端ない疲労感が襲ってきました。

マッサージにも行こう!

これまた家から割と近いところに凄腕マッサージ師さんがいます。
いろんなマッサージ店に行ってきましたが,凄腕マッサージ師さんのマッサージを受けて以降,マッサージはそこと決めています。
思い立ってから予約。
昨日行ってきました。
相当疲れていたせいか,マッサージ中に寝てしまう有様。
終わった後,「相当疲れているみたいですね」と言われちゃいました(笑)

そして今日。
調子があまり良くない。。特に胃の調子。
そして,湿疹らしきものが出ている・・・何だこれは??
ゴリゴリされたのに,揉み返しは全くないんですよね・・・。
で,考えたのは好転反応というもの。
体の中に溜まっている毒素が排出されるために一時的に起こるもの。
その後,腹痛まで発生。

こういうときは,とにかく水を飲み,お風呂に入ろうということでゆっくり入浴。
相当汗を出しました。
お風呂から上がると湿疹が増えていました。
腹痛はなくなりました。
体は大分軽くなりました。

マッサージ単体ではこんなに激しく反応しないため,鍼の影響は否定できません。
このコンボは結構すごいかも知れません。
明日以降どうなるか。
別の原因なら病院行きです(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿