ページ

2018年6月24日日曜日

D7200購入から1年経った今日サブ機について考えてみる

今日はD7200を購入してから1年という日です。
この1年間,たくさん写真を撮ったかというとそうではありません。
しかし,そう多くない撮影機会で得たものは大きく,写真撮影がより楽しく感じることができるようになりました。
D3100でも十分楽しめましたが,機能が豊富なD7200を使うことで更にといったところです。
今年後半はもう一つの趣味である楽器に割く時間が多くなる予定なので,撮影機会は増えそうにはないですね。
そんなではありますが,1回1回の撮影をもっと楽しめるように考えていきたいものです。

D7200を購入してからの悩みは撮影機会が取りにくいことはありますが,それよりも大きいのは,「日常的に持ち歩きにくい」ということです。
大きい,そしてレンズが重い・・・
バッテリーを入れると本体は765g,レンズを入れたら1kgは超えます。
ちょっとしたお出かけに持ち出そうと思わないのです。
しかし,シャッターチャンスは突然訪れるもの。
「今一眼があれば・・・!!」と思うこと多数。
そこで,購入から1年経ったこの日,朝からサブ機について考えています。

もし購入するなら・・・


  • 高級コンデジ
  • ミラーレス一眼


のどちらかです。
日常的に持ち歩いて撮影するためのカメラです。
持ち歩きやすさは条件から外せません。
あと,画質もそれなりに良いものが欲しい・・・
そうなると,必然的にこの2つに絞れます。

午前中にいろんなサイトを巡り,出て来た方向性はこれだけ(^^;
まだ購入するか否かも全然決まっていません。
何せ,今年は車を購入してお金がありません。

さてさて,どうするか・・・
電器屋さんに行って実物を見てみなければ,と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿