ページ

2018年6月5日火曜日

ナビのデータ更新

先日ナビのアップデートについて書きました。
その後、ようやくアップデートをしました。
SDカードをそのために購入。
32GBのSDカードが必要なのに、間違えて16GBのものを買ったが故に余計な出費をしてしまいましたorz
ま、16GBのものは写真撮影で使用すればいいということで・・・傷は浅い筈。

こちらのリンクでアップデートの手順を確認。

まずはワーゲンのサイトからデータを一括ダウンロード!

一括ダウンロードしなくても良いですが、寝ている間にダウンロードが終わるでしょう、ということで一括ダウンロードしました(笑)
最初に1週間かかると表示されたときに少し表情が止まりましたよ。
深夜は動きが大分軽くなります。
データのダウンロードに一番時間がかかるので、時間のあるときにやるのが良いです。

先程のリンク先の手順に則ってパソコンでの作業を終え、SDカードをポロへ。
更新!

バックグラウンドで割と早く終わったのではないかと思います。
で、以前検索して上手く行かなかったお店を再検索すると・・・

まだ反映されていなかった模様。

ちなみに、このデータはApple公式の地図アプリでも出てこなかったデータでした。
うーん、Google先生じゃなきゃダメなのか・・・

という訳で、ナビのデータ問題はなかなか手強い模様。
新名神の一部が反映されていただけでも良しとすべきなのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿