ページ

2018年8月25日土曜日

朝ドラで五平餅のモデルになったお店

時系列はバラバラですが,今月上旬の旅を振り返る記事を書いていきます。
既にホテルのことを1つ書きましたが,これからは書きたい順に書くという具合です。

信州で避暑というのが第一の目的でしたが,もう一つ目標がありました。
それは,NHKの連続テレビ小説「半分、青い」のロケ地に行って五平餅を食べることです。

朝ドラで登場する五平餅,モデル店は「みはら」というお店とのこと。
岩村コミュニティーセンターに車を停め,ふくろう商店街へ。


ロケ地に行けただけで感激!
それにしても,良い雰囲気です。


到着!

五平餅を1本注文。


待ち時間にこちらが出てきました。
きゅうりが美味しかった。

そして・・・


主役到着!!

真実の味だ!!!

すみません,トヨエツの台詞まんまの感想で・・・
それくらい美味しかったです。

SAの五平餅とは大違いだった・・・

1本だけでは足りず,もう1本注文してしまいました(笑)

1本200円。
十分満喫しました。

その後少し商店街をぶらり。
商店街の人に少し案内していただいたり,「半分、青い」展を見たり。
暑さ対策をしていたせいか,そこまで暑さを感じず。
その日の気温を覚えていないので何とも言えませんが・・・

みはら

0 件のコメント:

コメントを投稿