ページ

2018年8月4日土曜日

G7 X Mark Ⅱを購入した理由

先日購入したCanon PowerShot G7 X Mark Ⅱ。


今日は,購入した理由を書いていきます。

①何故高級コンデジにしたか?

単に,「持ち運びやすいから」です。
ミラーレス一眼だと,結局荷物が増えます。
レンズを買い足したくなってしまいそうですし・・・

高級コンデジはレンズが明るい。
今回購入したG7 X Mark ⅡはF1.8-F2.8の約4.2倍ズームです。
望遠側でF2.8!!??
これはなかなかの衝撃でした。
高級コンデジは侮れない存在。
そう思い,高級コンデジにしました。

②何故G7 X Mark Ⅱ??

決め手はお値段です。
レンズは広角側24mm,望遠側100mmの光学約4.2倍ズーム。
F1.8-F2.8という明るさです。

望遠側100mmでF2.8!!??

これはスゴい!!
一眼のレンズだったらいくらするでしょう・・・(遠い目)
で,6万くらいというお値段。(某家電量販店で)
これしかない!と思いました。

そんなこんなで無事サブカメラ問題解決。

しかし,もう一つ問題が浮上・・・

三脚が必要・・・

自分の物欲に呆れて来つつありますが,この画質で夜景や星空を撮ってみたいという欲が出た結果,こうなりました。
しかし,もうしばらく使って,慣れてからですね。
D7200用にもう少し頑丈なものを購入するか,それともG7X用に購入するか・・・
値段を取れば後者だとは思いますが・・・今使っているのでもD7200十分大丈夫ですし。
じっくりボチボチ考えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿