ページ

2018年1月5日金曜日

ラーメン初め2018!中華蕎麦かたやま

私はラーメンが大好きです。
ですから,毎週1回はラーメンを食べますし,すごいときは1週間に3回食べることもあります。
それくらい好きです。

今年も実家から戻った途端,ラーメンを食べに行きました。

行ったお店は「中華蕎麦かたやま」。
ここは岡山の老舗,「天神そば」インスパイアのお店のようです。
ラーメン1杯につき鶏ガラ1羽以上使用という贅沢なもの。


これが中華蕎麦かたやまの「中華蕎麦」です。
肉は多めにできますし,ネギそばもあります。
他にギョーザもあります。

麺は細めのストレート。
1回すすると,スープの旨味が口の中いっぱいに広がり,幸せな気分になれます。
スープもどんどん飲んでしまいます。

そのまま食べても十分美味しいですが,ここはもう一つ,あるものを入れると更に美味しくなります。
それは,粗挽き唐辛子
写真撮り忘れてしまいましたが,「これでもか!」というくらいたっぷりかけます。
いかにも辛そうな感じがしますが,そうでもないんです。
スープの味がそのまま生きます。
むしろ,もっと引き立ちます。
これが絶品!
一見真っ赤になるまでかけて本当に大丈夫かと最初は思いましたが,これくらいの方が美味しいと思えるくらいです。

あっという間に完食。
新年第1号は最高のラーメンでスタート。
今年もどんどんラーメン食べます。


☆中華蕎麦かたやま

0 件のコメント:

コメントを投稿