ページ

2018年1月21日日曜日

多義語に入ってからペースダウン

シス単Basic,第3章までペースは順調。
1周目から完璧にすべく頑張るけど完璧にしなければならないと思わない,というスタンスでやってきました。

第4章の多義語に突入。
第4章はシス単と共通する章。
シス単Basicをマスターすると,その次のシス単は2章やればokという具合。
(次私がやるのはTOEIC用の金フレですが・・・)

多義語は181語なので,そこまで時間はかからないかな?と思ったら・・・

これが結構しんどい。。

よく聞く単語でも,知らない意味が結構あるんです。
1語につきそれが3,4個だったりするため,時間がかかります。
ですから,今日が多義語3日目ですが,約4分の3程度終了したという具合。
明日にはようやくシス単Basicの1周目が終わります。
2週間半で終わるかと思いきや,1周に3週間かかってしまいました。

2周目は,第1章のミニマルフレーズ英語→日本語は完璧にしたいところ。
触れる回数が多くなければ難しいため,なかなか思うようには行かないと思いますが・・・。
焦っても,身に付かなければ意味がありませんから,気長にやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿