ページ

2018年1月21日日曜日

英文解釈へ!英文読解入門基本はここだ!

「Mr.Evineの中学英文法を修了する本」の全てのレッスンが今日で終わりました。
あとは,明日テストをするのみ。
まだ理解しきれていないところが恐らくあるので,2周目もやる予定ですが。笑

実は,数日前から新たに取り組み始めたのが「英文解釈」
高校時代にある程度英文の構造を把握することを意識していたお陰で,これはすんなりできるだろうと思い,Mr.Evineのゴールが見え始めた辺りから取り組むことにしました。

使用テキストは,「英文読解入門基本はここだ!改訂版」です。


また高校生向けの参考書です。笑
しかし,英文解釈はTOEICも大学受験も同じですし,ネットでもTOEICの英文読解対策でオススメされていましたし・・・という訳で購入。
何より薄い!
1周するのに気が遠くなるような参考書はユメブンで懲りたため,このポイントは高いんです。

例題は50。
1日2題じっくり取り組んで1ヶ月弱で終わります。
英文も,中学レベルの英文から解説されているため,英語が大の苦手な私でもしっかり読むことができます。
これも高校時代の知識の遺産とMr.Evineをやっているお陰ですが。

現在例題8題学習済み。
特に壁を感じることなく順調に進んでいます。
ただ,単語や熟語が怪しいところがちょこっと・・・苦笑
そこは出てきたら覚える,というスタンスですることにします。

高校英文法の知識が必要そうな内容も勿論ありますが,どうせ何周もすることになるので,1周目は気楽に考えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿