ページ

2018年1月3日水曜日

明けました!2018年!今年の目標は・・・

明けましておめでとうございます。

昨年はブログの長期間放置,そして復活がありました。
(その前から更新頻度は高くなかったですが・・・)
1日7記事を投稿する日もあるなど,比較すると10月以降はすこ〜しだけ頑張りました。
結果,2017年の記事数は29!

30には届かず。
つまり,10月以降3ヶ月間で,1ヶ月平均10以下ということになります。

まだまだですね。
ブログを投稿するだけの時間を作り出すことも大切。

前置きはさておき,今年の目標を書きます。



①ブログを年に150回は更新する。


これは最低限です。
10月以降,1ヶ月あたり約10回の投稿と考えたら,150回の更新は最低ラインかと思います。
達成できない目標を立てて挫折するよりは,現実的な数値を掲げる方が良いかと思い,この数字にしました。


② TOEICで700点以上


今,中学校の英文法の復習と,簡単な英単語の復習をやっているくらいですので,目標としてはこれくらいだと思いました。
「数ヶ月で800点」なんていうのもありますが,私はそこまで力がありません。
それくらい英語に対する苦手意識があります。
今やっている英文法のテキストと,システム英単語Basicを3月までに完成させたいところです。


③ 年賀状で使えそうな写真を10枚は撮る


昨年末,年賀状に自分の写真を使おうとしたところ,思ったほどなかったんですよ。
写真を撮りに行く時間はそんなに作っていませんでした。
オケの活動をやりながらでもできることはあると思います。
今年前半はオケに参加しませんので,その時間は十分にあると思います。
機材はありますし,写真を撮りに走りたいと思います。


他にも目標はありますが,ここで宣言できるのはこれだけです。
楽器に関する目標がありませんが,正直なところ,目標が持てていない状態です。
レッスン再開したい,など思うことはありますが。

できることをとにかくたくさんやる。
そういう1年にしたいと思います。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿