ページ

2018年1月29日月曜日

次の文法書は「キク英文法」

Mr.Evineの1周目を終えてから,実は次の文法書を進めています。
教材を次から次へと変えるのは良くないと思いながらも,この動画を見てから気になって手を出してしまったのです。



今回購入したのは「キク英文法」です。
「一億人の英文法」は動画を観る前から実は持っています。
最初の方しか読んでいませんが,面白そうという印象です。
しかし,「1億人の英文法」は時間がかかりそうなので,サクッと全体像が掴めるものが欲しかったのです。
Atsuさんに惹かれたのも買う動機になったのは内緒

使用し始めてから今日で5日目。
Atsuさんも仰っている通り,知識がコンパクトにまとまっているのがとても良いです。
1日にかかる時間は短時間。
短時間でもそれなりの効果があると思います。
少なくとも現段階では。
これもMr.Evineのお陰です。
49日で全体を掴めるのはいいです。
問題集として使うのもとても良いと思います。

「キク英文法」というタイトルですから,CDはどうなっているのかと思いきや・・・

うーん・・・
音読のための発音確認程度?

という認識です。

全体像を掴んで,あとは何度も触れて完璧にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿