ページ

2018年1月27日土曜日

Chromebook購入を検討

今持っているガジェットは・・・

MacBook Pro
iPhone 6s
iPad mini 2

この中で,実はiPadの使用頻度はダントツで低いです。
16GBのモデルを購入したことが失敗の原因。
本のデータを入れるとあっという間に容量はいっぱい。
それもあり,Kindleとか本当はやってみたいこともできていない状態になっています。
あとは,ブログのような長文を打つのにもiPadは適していない。
キーボードを持っていますが,充電が必要だったりとその手間が正直面倒。
それだったらMacBook Proで打つよ,という具合に。

決定打は,ブログの更新を出先でもしたいと思うようになったことです。
旅先に持って行ったのはMacBook Proでした。
作業効率はMacBook Proの方が圧倒的。
iPadの出番って何か?と思ってしまいました。

しかし,MacBook Proをプライベートで出先に持って行くのはやはり重い。
もう少しコンパクトなのが良い。
MacBook AirやMacBookは高い・・・

そんな中,急浮上したのがChromebook

実際に職場で触る機会がありましたが,感動でした。
コンパクト,安価,爆速,安心,出先で作業する分にはこれで十分!
機種によってはタブレットとして使えそう!
Kindleも大丈夫。
このブログはGoogleですし・・・(関係ない)

そんな訳で検討中です。
タブレットとしても使える端末は欲しいので,多分買います。
ちょっと楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿