ページ

2018年1月28日日曜日

初和歌山!丸三に行ってきました

1月6日,和歌山まで日帰り弾丸旅行してきました。
岡山から車で約4時間。
これだけかかるのに日帰りだというのだから我ながら勿体無いことをしたものだと思わなくもありません。
しかし,目的が2箇所だけでしたから・・・

その1箇所がラーメン屋さん。
和歌山ラーメンを現地で食すことが今年の目標の一つでした。

行ったのは丸三。


着いたのが14時くらいでしたので,空いていました。
お昼時に行ったら並んでいたに違いない・・・

テーブルの上にあったのは・・・

早すし!?
和歌山のラーメン屋さんにはこれが置いてあるところが多いようです。
中身は,鯖寿司。薄味です。
注文してから待っている間に1本いただきました。
さっぱりしていてなかなか美味。

食べ終わってからラーメンご登場!


スープを一口すすります。
トロッとした見た目ですが,意外とさっぱりしている?
豚骨らしさも感じますが,醤油ベースと感じさせられる味です。
香りはすごかったです。

麺は細麺ストレート。
スープとよく絡んでこれが良し!

お会計時,早すしのことは自己申告です。
これには驚きました。笑

独特のラーメン文化に触れただけですっかり満足。
しかし,交通費をかけて行った訳ですから,観光地に1箇所は行っておかないとと思い,和歌山城に行ってきました。
今回の旅は,あと道中のサービスエリアでゆっくりしたくらい。
交通費だけが妙に高い旅でしたが,気晴らしには良かったです。

丸三そば

0 件のコメント:

コメントを投稿