ページ

2018年1月3日水曜日

「中学英文法を修了するドリル」が4分の1くらい終わったところでの感想


年末にタイトルの本を購入してから12/30〜元旦の3日間サボりましたが,1日2レッスンというペースで順調に進んでいます。
何がモチベーションになるかって,中学英文法を1周するのにそう時間がかからないことです。
現段階では読んでいてサラッと進められる内容なので,そこまで時間をかけたくないのです。
高校英文法レベルになると絶対そんなことはないと思いますが・・・
できなくはないですが,新しい発見が毎レッスンちゃんとあります。
「私ってそこの理解がいい加減だったのね」とちゃんと認識することができます。
大きなレベルアップは今のところありませんが,少し進歩はしていると確信を持つことができます。

ですから,ある程度文法ができている人にはピッタリの本だと思いました。

ちなみに,音声教材は全く使用していません。
とりあえず,英文法が理解できている状態に仕上げることがこの本を使う目的だからです。
単語帳で音読はちゃんとやっていますし。

この調子でやれば,今月中には1周できる模様。
2周は最低でもやりたいところです。
この本ならできる!という自信はあります。

そういう自信にさせてくれる点でもこの本は英語学び直しにオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿