ページ

2017年10月9日月曜日

念願のすみれへ

本日5本目の記事。
今までの流れとは少し違う記事です。
つい最近行ったところについて書きます。

私はラーメンが好きです。
ですので,「すみれ」というお店が札幌にあるのを知っていました。
カップ麺でもすみれのラーメンを再現したものがありますしね。
ですので,行けるチャンスがあれば是非!と思っていました。

仕事で札幌に行く機会を得ました。
折角得たのだから,ここはすみれにいかねば!と思い,夕食はすみれへ。
注文したのは「味噌ラーメン」


スープを一口入れた瞬間濃厚と感じました。
そして,結構脂っぽい。
メンマは特に印象に残らず・・・
麺は縮れ麺でしたね。
スープとの絡み具合が良かったです。

濃厚と感じたのは西側にいるせいか。
北国ならそんなものか,と思いました。
美味しいと思いました。
念願のお店に行けただけでも良かったです。

札幌は他にもラーメン屋さんが沢山ある街。
滅多に行けないのが残念ですが,行ける時に食べ比べでもしてみたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿