ページ

2017年10月28日土曜日

2週間ぶりのユメタン

前回更新してからユメタンに触れる余裕がないまま2週間が経過してしまいました。
やっているのがユメタン0のお陰で単語は元々知っているものの,フレーズとなるとかなり怪しいという現実。
一応5日目なので,フレーズを訳せるか確認,そして1回ずつ書いて覚えるをやりました。
所要時間は30分・・・なんて甘いものではありませんでした。
訳せるかの確認はすぐでした。
書くのが結構しんどい。
単語1個につきフレーズは2個。
全部書くとなると200フレーズ。
書くのはCDに収録されている1個だけでいいとありますが,どうせやるなら全部やりたいというもの。
そんな訳で全部書いていたら結構時間がかかりました。
これは仕事しながら楽器しながら,他のお勉強しながらだと相当しんどい・・・。

話は変わりますが,実は今日誕生日でした。
何と,学生時代に出会った外国の大学の先生から誕生日メールをいただきました。
勿論 all English!!
もう遅いので返信は明日にしますが,打つだけで相当時間かかりそうです。

やっぱり英語はできた方がいい!
そんなこんなでやり直し英語生活はしばらく続きます。
ユメタンのUnit 1もまだ終わっていない!
ユメタン0が終わったら次もある!

やること盛りだくさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿