ページ

2017年10月7日土曜日

買ってしまったNikon D7200

6月下旬のお話です。

カメラ本体を買うつもり,実はそんなにありませんでした。
レンズの方が大事だろうと思っていますので,とりあえずはレンズを欲しい分だけ揃えようと考えていたのです。
しかし,色んな写真を撮る中で欲求が湧き出てきてD3100も限界があるのか?と思うようになってきました。

一つは,液晶モニターへの不満。
画素数が低い。
撮った写真をもっと綺麗なモニターで見たいな,と思っていました。

あとは,他のカメラを知ってしまうとできる設定がもう少し多ければ・・・と思うような程度。

エントリーモデルとしては素晴らしいカメラだと思います。
液晶モニターを除いて。

色々思っているときに,NikonからD7500が発売されました。
D7500の情報をネット上で見ていた時に飛び込んだのがD7200。
D500が出るまでは,NikonのDXフォーマットカメラ最上位のカメラ。
どうやらD7500はD7200と比較してスペックダウンしている部分もあるとのことで,その割にはお値段高め?
いや,D7200のコスパが良いのか・・・

そうこう思って行きつけの家電量販店に行ったところ,Amazonや価格.comで見たどのお値段よりも安くD7200が売られているではないか!
しかも,展示品以外では残り1台とか・・・

これは運命の出会いと思って買いました。


どん!

購入したのはカメラ本体のみ。
DXフォーマットのレンズは何本か持っておりますので。
だからDXフォーマットしか買う気もないんですけどね。


これが本体。

D3100と比較すると・・・

うむ,デカイ!

上から撮ってみると・・・


憧れのサブディスプレイ付きカメラついにゲットですよ!!
もう嬉しくて嬉しくて・・・

すみません,数ヶ月前の出来事なのに買った当時を思い出してテンションが上がっています。

私の写真を撮る頻度を考えたらこれくらいのクラスが今は適当かも知れません。
D7500の購入も実は本気で考えました。
が,それよりも何万も安いカメラを購入したので,新たな欲が出てきてしまいました。
そのお話は,次の投稿にて買いていこうと思います。

昨年から今年にかけてはカメラとバッグの当たり年です。
これだけでいくら消費したやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿