ページ

2017年10月29日日曜日

琵琶湖一周旅行!1日目のホテル編

少し前に綴っていた琵琶湖一周旅行のホテル編に突入です。
本日は1日目に宿泊した「今津サンブリッジホテル」です。

結論を申し上げますと,ここは当たりのホテルでした。

シングルで予約しておりましたが,空いているからとツインの部屋を案内されました。

お部屋はこんな感じ。


琵琶湖の湖畔にあるホテルで,琵琶湖側の部屋だと景色が良さそうです。
私が宿泊したのは反対側で,今津の街並みが見える部屋でした。
ちなみに,予約の段階で琵琶湖側か否かは分かるもので,琵琶湖側は早めに取らないとダメなようです。

ツインのお陰で部屋ではかなりゆっくり過ごすことができました。
だから翌早朝から白鬚神社の撮影に行けたのだと思います。

晩御飯は当初ホテルで食べる予定はありませんでしたが,ホテルに着いてから食べることに。
「湖の辺ダイニング 葦海」というところでいただきました。
注文したのは「近江牛100%ハンバーグ膳」


ハンバーグは美味。
豆などは・・・実は苦手で・・・しかし,苦手を払拭できるほどの味ではなかったというのが本当のところではないかと思います。
実際,美味しいと感じた時は苦手な豆でもパクパク食べてしまいますので。
という訳で,ご飯はまあまあ。
ここのレストランは景色がとにかく良いと思います。

宿泊した日はどこかの大学生が合宿か何かだったようで,ジャージを着た学生がたくさんいました。
そういえば,琵琶湖湖畔は合宿できそうな場所がちょこちょこありますね。
大学オケで和邇浜で合宿するというところもあると聞いたことがありますし。

近江今津駅から近いですし,アクセスは良さそうです。
落ち着ける良いホテルだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿