ページ

2017年10月30日月曜日

来年のプライベート用手帳注文!

iPhoneとかiPadとか使用していますが,手帳は毎年紙媒体。
しかも「ほぼ日手帳」と決めています。
仕事用もプライベート用もほぼ日です。
プライベート用はそこまでたくさん記入しないので1週間1ページの「weeks」,仕事用は1日1ページ,文庫本サイズの「オリジナル」を使用しています。
プライベート用は予定を簡単に書く程度ですので,1週間1ページで十分。
予定がたくさんあるときも,見開きページの右側にあるメモ欄に詳細を書けばいいのです。

ここ数年はオンラインで注文しています。
理由は2つ。

1.ゆっくり買いに行く時間がない。というかその気がない。
時間は作ればいいんですけどね。
オンラインで買えると思うとそんな時間を作る気にはなれません。
お金で時間を買っている感覚です。
最近そのパターン多し。

2.オンライン特典が付く。
3色ボールペンが付いてきます。
このボールペンがほぼ日手帳に書くのにベストなペン。
送料の一部はペンのためと思うことにしています。

仕事用は4月始まりのを買うため,今日注文したのはプライベート用のみ。
どんなデザインのものを注文したかは届いてからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿