ページ

2017年10月9日月曜日

念願のSIGMA超広角レンズ購入!

今度は7月のお話です。

6月にD7200を購入しましたが,それよりも前に買おうと思っていたものがあります。
それはSIGMAのAPS-C専用F3.5通しの超広角レンズ。
Amazonでのお値段が¥45,000強。
(2017/10/09現在では¥41,000ほど。安い!)
スペックに対してこれはかなり安い。
純正では考えられない値段です。

6月にD7200を購入しましたが,自分が思っていたよりも安い値段で購入することができたため,思い切って超広角レンズ購入を決意。
勿論,Amazonでの購入です。

届いたのがこちら。


 開封の儀を進める。


 まず出てきたのは説明書。
説明書を取り出すと・・・


ケースが出てきた。
レンズはこの中に入っている模様。
レンズを取り出すと・・・


これはかなりずっしりしていました。
口径82mm。そりゃデカい。重たい。
これをD7200に装着します。


D7200はDXフォーマット最上位機に位置していただけのことはあってボディーゴツめ。
それには似合います。
カッコいいです。
D3100だったらレンズでっかちで不似合いだったことでしょう。

そんなこんなで望遠から超広角まで一通り揃ったので,レンズはとりあえずここで一区切り。
望遠がキットレンズなので,標準,超広角と比較するとかなり劣るため,数年の間に動き出しそうな気がしますが・・・。

風景写真は変わるなあという期待が高まり,胸が踊りました。
購入したものたちをどう使いこなすか。
それが次の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿