ページ

2017年10月30日月曜日

ユメタン6日目。日本語→英語はしんどい

ユメタンUnit 1も6日目。
さて,本日は日本語を聴いて,英語にすぐ直せるかをチェック。

うーん,単語は分かるが,フレーズとなると直せない。。
というか,単純に覚えられていないのですね。

英語→日本語は大体できますが,日本語→英語がしんどいです。

何より,CDの音声がとても速いこと。
分かっても,同時に発音することが難しい。。
これができたら,TOEICのリスニングも楽勝ですね,きっと。

そんな訳で,無理にフレーズを完璧にさせなくてもいいか,と思ったところで今日は終了。
単語の意味は元々把握しているから全然問題なしですが,フレーズとなると100語分を1週間でマスターは限られた時間では難しい模様。
また,完璧を目指すと勉強が継続しそうにないということが判明したため,1周目で完璧を目指そうと思わないことに決めました。

自分のペースで継続できたらと思います。
いよいよ明日は7日目。
チェクテストが待ち受けていますが,単語の方は完璧を目指し,フレーズはそこそこを目指していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿